閉じる
カート

ANGELICA LEAVES

自分の健康のため、子孫のため、地球環境のために
安心安全なものを
天然自然由来にこだわった化粧品

漢方薬に欠かせない”トウキ”

昔から薬用として栽培される芳香性の高いセリ科の多年草植物です。
当帰芍薬散という漢方薬が有名で、根を乾燥したものを使います。
漢方薬の原料として欠かせない植物ですが、使用されるのは「根っこ」のみであり、「葉」の多くは廃棄されています。
近年、トウキの葉にも根っこ同様に、ビタミンEやビタミンC、ミネラルなどさまざまな栄養素が豊富に含まれていることが分かってきました。

ビタミンE

玄米の
7.8

玄米

ビタミンC

トマトの
4.7

トマト

βカロテン

ブロッコリーの
5.7

ブロッコリー

カルシウム

ほうれん草の
4.9

ほうれん草

history

日本初の「トウキ葉エキス」コスメが誕生。

LA LA HONEYは、当社の強みであるコールドプロセス製法を活用し、肌を健やかにすることを目指したトウキ葉由来の化粧品を作ることが出来ないかと考えました。

1年間の研究の結果、独自技術により化粧品の原料として最適な成分として使用可能な「トウキ葉エキス」の抽出に成功。

トウキ葉は、過去に化粧品原料として使用されたことがなく、
LA LA HONEYは日本国内で初めて、国産の「トウキ葉」のみ使用した「トウキ葉エキス」配合のコスメを誕生させました。

トウキ葉シリーズ ローション 美容液

vision

国内の薬用植物・持続可能な農業の力になりたい

手間はかかるが高値がつかない薬用植物は国内生産が減り続け、安価な外国産の漢方薬原料が輸入されています。
薬用植物を国内で持続的に生産していくための力になりたい。

そんな想いから、LA LA HONEYはこれまでは破棄されてきた「当帰(トウキ)」の葉を有効利用したトウキ葉エキス開発の取り組みをスタートさせました。

富山県富山市婦中町の当帰農家とタイアップにより実現した、LA LA HONEYの「アンジェリカ・リーブス・シリーズ」。Made in TOYAMAのトウキ葉から作られた安心・安全なオーガニックコスメです。

富山県婦中市・立山の麓に広がる
「トウキ」畑

商品イメージ

富山県産オーガニック栽培の
トウキ葉から生まれた和漢植物由来コスメ

view list

follow us