閉じる
カート

faq

ララハニー商品の内容に関すること

ララハニー石けんは弱酸性ですか?
ララハニー石けんは弱アルカリ性です。
ララハニー石けんは防腐剤が入ってませんがなぜ腐らないのですか?
ララハニー石けんは弱アルカリ性であるため、生物の発生・発育が困難な環境下であるためです。
肌が弱くても使えますか?
ララハニーの石鹸はできるだけお肌への刺激が無いように設計されております。お肌の弱い方にも是非お試しいただければと思います。
お肌に合わない場合は、ご使用を中止して医師にご相談いただきますようにお願いします。
石けんの成分に小麦を使用していますか?
ララハニーでは、小麦を原料とした成分は一切使用していません。
石けんで洗顔はできますか?
ララハニーの石けんは、洗顔料として洗顔にご使用いただけます。
石けんはクレンジングとしても使えますか?
簡単なメイクであれば洗い流すことは出来ますが、すべてのお化粧が洗い流せるわけではありません。
メイク専用クレンジングのご使用をお勧めします。
ララハニーの商品はどこで作られていますか?
すべて富山県内の自社工場で製造しています。
石けんシャンプーに酸性リンス以外の市販のリンスは使用できますか?
石けんシャンプー専用リンスは石けんシャンプーでアルカリ性になった髪を中和して弱酸性にするためのものです。
石けんシャンプーをご利用の方には、専用リンスをご使用いただく事をお勧めします。
ララハニーボディスプレーはどのくらい持続しますか?
使用状況によりますが、1〜2時間程度は効果が持続します。香りが飛んでしまった場合は、再度スプレーしてください。
シャンプー・ボディソープがたまに白濁しているのですが?
天然成分を使用していますので、低温時に白濁・分離する場合がありますが、品質には問題ありません。
40度程度の温湯であたため、よく振ってご使用ください。

ララハニー商品の使用方法に関すること

浴室に置いていた石けんが柔らかくなっていました。どうしてでしょうか?
石けんが柔らかくなった原因は、石けんに付着した水の浸透によるものと考えられます。
使用時や結露などで、石けん表面に付着した水分が浸透して、石けんの水分が増加することがあり、それにより溶け崩れを起こしやすくなります。
これを防ぐには、使用後に水気を軽く切り、水はけのよいケースなどに入れ湿気対策をしていただくことをお勧めします。
乾燥肌に使用できますか?
ご使用いただけます。ご使用後、美容液などで保湿等のケアをしていただくことをお勧めします。
石けんはどのくらいの期間使用できますか?
個人差はございますが、朝晩ご使用いただいて80g石けんで大体45〜60日持続します。
初めて石けんシャンプーを使ったのですが、髪がキシキシしたり、ベトベトしたりするのですが、なぜでしょうか?
一般的に合成シャンプーやリンスから切り替えてすぐはべたついた感じになることがあります。
それまで使っていた合成リンス成分と反応して油状になることがあるからです。
1〜3ヶ月のご使用で前の合成シャンプーリンスの成分が取れて正常な髪の状態に戻ると言われています。
ララハニーボディスプレーは子供にも使えますか?
ご使用いただけます。衣類や帽子などにスプレーしていただくと効果的です。
お肌に合わない場合は使用を中止し、医師にご相談していただくことをお勧めします。
ララハニー美容液の使用量は1回にどのくらいがよいでしょうか?
お肌の状態など個人差がありますが、だいだい手のひらに付属のスポイトで2〜4滴ぐらいの大きさになるくらいが適量です。
美容液は1日何回つければ良いでしょう?
通常は1日1回のご使用で充分ですが、季節の変わり目やお肌の乾燥具合に応じて2〜3回ご使用されても大丈夫です。
美容液はオイル製品ですが、日焼けはしませんか?
天然100%の植物オイルなので日焼けはしませんが、紫外線対策は一年を通して必要です。UVクリームを併用し、光老化を防ぎましょう。
脂性肌に美容オイルは不向きでしょうか?
上質な油分を補うことで余分な皮脂を抑え、酸化を防ぎバランスを整えていきますのでご使用されても大丈夫です。

石けん、はちみつ、化粧品に関すること

ララハニー石けんに使用期限はありますか?
石けんを含めた化粧品類の使用期限は製造後未開封で3年が目安です。それ以上の長期は、保管方法によっては香りが抜けるなど、ご使用時の満足感が低下する可能性があります。また、使用後はお早めに使い切っていただくことをお勧めします。
「石ケン素地」と「カリ石ケン素地」とは何ですか?
どちらも石ケンの素のことです。
「石ケン素地」とは粉・固体石けんの洗浄成分で、油脂と苛性ソーダを反応させて作ります。
「カリ石ケン素地」とは、液体石けんの洗浄成分で、油脂と苛性カリを反応させて作ります。
ララハニー石けんの効果をより引き出す温度はありますか?
顔の肌の表面温度は32〜34℃といわれており、お風呂のお湯よりも少し温めが適温であるといえます。
ララハニーおすすめの洗顔方法はありますか?
まずはお肌を良く濡らしてください。
次に泡立てネット等をご使用いただき、石けんをよく泡立て下さい。
お肌をこすらないように、優しく泡でマッサージするように洗ってください。
その後、ぬるま湯又は水でよくすすいで下さい。
ララハニー石けんは、敏感肌やアトピーにお勧めとありますが、アトピーは治るのでしょうか?
ララハニーの石けんはできるだけお肌への刺激が無いように設計されておりますが、医薬品ではないので、効果効能を謳うことはできません。
1歳未満の子供はハチミツを食べてはいけないのでしょうか?
はい、控えてください。天然のハチミツには自然界に存在するボツリヌス菌がまれに混入することがあり、腸内細菌が少なく、腸が発達していない乳幼児が食べると幼児ボツリヌス症を発症する恐れがある為です。
ララハニーのみつばちコスメ製品に含まれているミツロウとは何ですか?
ミツロウとは、ミツバチが巣を作る材料として、働き蜂の腹部にある分泌腺から分泌するロウの事です。ミツロウを溶かして固めブロック状にしたものをビーズワックスともいいます。

follow us