閉じる
カート

news / media

知ってるようで知らなかった「ブースター美容液」の実力とは?

うるおい不足やハリ不足に悩む、40代50代の大人肌にとって乾燥するこれからの季節、保湿ケアが最重要課題。水分バランスが整ったみずみずしい肌になりたい!そんな悩める大人たちにおすすめ。
今のケアにプラスするだけの保湿秘密兵器「ブースター美容液」の実力を試してみませんか。

導入美容液(ブースター美容液)とは?

洗顔後すぐ、化粧水や乳液の前に使用する「ブースター美容液」は、次に使うコスメが、“入りやすい”肌へと整える役目を担います。
肌を柔らかくキメを整えて、化粧水や乳液などの肌なじみを良くし、うるおい・美容成分などを運ぶ手助けをしてくれる縁の下の力持ち。

呼び名もいろいろあります。

・ブースター美容液
・導入美容液
・プレ美容液

うるおい不足やハリ不足に悩む、40代50代の大人肌にとって「導入美容液」は美肌づくりの心強いサポーターになります。

乾燥が気になるこれからの季節、日々のお手入れにぜひ取り入れて欲しいアイテムです。

導入美容液ってどんな役割があるの?

ブースター美容液は、肌表面と角質層までコスメの通り道を整備して、うるおい・栄養・美容成分などを肌へより効果的に届ける役目を果たします。

【主な役割】

◯肌を柔らかくする
◯肌のキメ(土台)を整える
◯化粧水の肌なじみをよくする
◯化粧水の浸透※を助ける
◯肌にうるおいを与える
◯次に使う化粧水のための水脈を作る
◯美容成分を浸透※させる
※角質層まで

導入美容液(ブースター美容液)を使う順番は?

朝と夜のスキンケアのルーティンにブースター美容液をプラスします。
順番は基本クレンジング・洗顔後の清潔にした肌に使用。

導入美容液を肌に全体に塗布した後、普段使っている化粧水、美容オイルなどの保湿アイテムを重ねていきます。

クレンジング(メイク落とし)
洗顔(ソープなど)

保湿ケアSTEP
1 導入美容液

2 化粧水(乳液など)

3 美容オイル(美容液・クリームなど)

LALA HONEYのトウキ葉 リッチエッセンスは、化粧水の後に通常の美容液としてもご使用いただけます。

美容成分とうるおいを閉じ込めるために、お手入れの最後は油分でフタがベスト。
植物由来オイル100%で作った、ララハニーの美容オイルがおすすめです。

導入美容液(ブースター美容液)の効果的な使い方

朝と夜の洗顔の後、洗顔後、すぐに使います。

適量を手に取り、顔全体になじませてください。
化粧水の前に、両頬・額・あごにのばしながら顔全体を手のひらで優しく包み込むように使用してください。

おすすめアイテム

肌に優しい。界面活性剤不使用
スッとなじんでうるおう導入美容液

ララハニーのトウキ葉 リッチエッセンスは界面活性剤不使用。
富山の海洋深層水・ローズウォーター水、トウキ葉エキス、植物性メロンプラセンタなどの美容成分がたっぷり入ったさらりとみずみずしいテクスチャーが特徴です。

油分を含んでいないので、ベタつきが気になる人や爽やかな使用感が好みの方にぴったりです。

美容液にはとろみ感はありません。
一方、後に使用するトウキ葉ローション(化粧水)は、少し粘度のあるとろみ系化粧水です。
たっぷり重ねづけしても、ベトついたり重くならずにうるおいだけをしっかりキープします。

ぜひ化粧水とダブル使いを試してみて下さい。

まとめ

ブースター美容液は“うるおい配達人”
乾燥しがちな肌も“ブースター”パワーに頼れば、効率的な保湿ケアができる。

守りながらも攻めのケアが可能
ハリ・うるおい不足にアプローチする美容成分がたっぷり。スペシャルケアとして取り入れることで、ふっくらハリつやある肌に。

後に使う化粧品のポテンシャルを引き出す
普段使用している化粧水や美容オイルなどの後に使うコスメの実力を引き出してくれます。

PICK UP ITEM

商品写真

トウキ葉 リッチエッセンス(導入美容液)

さらりとなじむ、うるおいハリ美容液

30ml 8,800円

buy
商品写真

トウキ葉 ローション(化粧水)

うるおいで肌を満たす。とろみローション

150ml 3,300円

buy
商品写真

トウキ葉 スキンケア3点セット

リッチエッセンスと一緒にライン使いがおすすめ。
石けん・ローション・美容オイル3点セット

7,480円

buy

follow us